愛染寺に行ってきました。
たまにテレビで紹介されたり、地方の情報誌などで「恋愛のパワースポット」と紹介されているので、気になっていました。
ハートの絵馬でインスタ映え~な恋愛のパワースポットになっています▼

ご本尊は「薬師如来」だそうです。▼

薬師如来は好きですね。修学旅行で奈良の大きな薬師如来を見た瞬間「仏様ってほんとにいるのかも」と感じました。いるんでしょうけど、それまではにわかには信じがたい、空想上の存在だと思っていました。
ものすごく落ち着きますよね。本当の心の静寂とはこのことかと。
愛染寺は片山津温泉街から散歩がてら歩いて行ける距離です。カップルが訪れていました。
お寺に行くには長い階段を登る必要があります。階段を登れないばあいは、上に駐車場があるようでした。わたしは上に駐車場があると思わなかった。
ぜーはー!
階段を登りきって振り向くと、柴山潟と白い峰。▼
薬師如来さまはこの景色を見るようになっています。
ここ数年、わたしが気になるスピリチュアルな場所は、出世の階段みたいな長い階段を登り切って、後ろを振り返るとさーっと目の前に絶景が広がる場所が多いですね。
なんだかパワーが発生していそうな岩がありました。▼

これからも北陸のパワースポットをめぐっていきますよ♡
プリンセスかずみ